2009年12月14日月曜日

PUBLIC ENEMIES

作品について

主人公の名前がデリンジャーであることから、Blankey Jet Cityの名曲DERRINGERと何か関係あるのかと思ったが、綴りが違うからたぶん関係ない。


学んだこと

  • 人は来た道ばかり気にするが、行き先のほうが大事なんだ。…カッコヨス
  • Bye Bye Blackbird …聴かなくちゃ。知らなかった。。。恋人とであった時の記憶は大切にしよう。
  • アンナ・セージの例によってアメリカでは、「赤いドレスの女」("the lady in red")とは「自分を破滅へ導く運命の女」を意味する用語として使われている。…コレもジョークで使えるな。そういや、元カノが私に嫌がらせする時に赤いコート着てたな。
  • ジョン・ハーバート・デリンジャー・ジュニアJohn Herbert Dillinger Jr, 1903年6月22日1934年7月22日)はアメリカ合衆国インディアナ州インディアナポリス出身のギャング、銀行強盗。1930年代前半アメリカ中西部で銀行強盗を繰り返し、FBIから「社会の敵ナンバーワン」("Public Enemy No.1")に指名された。ボニーとクライドと共に義賊として当時の大衆にもてはやされた。…ボニーとクライドは「俺と悪魔のブルーズ」でも取り上げられている超有名人。

0 件のコメント:

コメントを投稿